EmFTP を使った感想

レビューよろと言われたのでちこっとだけ使ってみた。
インターフェイスFFFTP と同じスプリットウィンドウ。FFFTP にある下側の接続状況ウィンドウは無い。これが無い事によって回線が重いとハングしたかの様に思ってしまうかもしれない。IEMozilla の様にステータスバーにプログレスバーを出すか接続状況が解り易い作りが欲しいところ。
ファイルの選択に関しては FFFTP がリストの一行選択なのに対し、 EmFTP ではファイル名部分のみしか選択できない。今のところ設定で変更できない様子。はっきり言って使いづらい。
ちこっとしか触って無いのでとりあえずはこのぐらい。EmEditor との連携がとは言っても FFFTP も設定で何とかなるのだし、現状では FFFTP から乗り換える程の完成度では無い。しかしまだベータ版と言う事なのでこれからに期待といったところでしょう。