EmFTP を使った感想

レビューよろと言われたのでちこっとだけ使ってみた。 インターフェイスは FFFTP と同じスプリットウィンドウ。FFFTP にある下側の接続状況ウィンドウは無い。これが無い事によって回線が重いとハングしたかの様に思ってしまうかもしれない。IE や Mozilla …

ゲッツ!

最近は音楽の趣味をちこっと変えようと思いまして Jazz や Blues、Funk なんかをフリーで試聴&ダウンロード出来る海外サイトを巡ってシコシコとダウンロードにいそしんでおります。 日本だけかと思いきや海外でもジャンル分けは細かいようで Jazz ひとつに…

拝啓、フォント好きの皆様

TypeNow.net フリーフォントがいっぱいあって眺めるだけでも楽しいです。特に themed fonts のページは激ヤバ。マスト。みたいな。 僕はダウンロードして使って無いので使えるかどうかは知りません。かしこ。

だって男の子だもん

禁煙なんてやってられっかチェケラッチョとか思いながらもヘタレまっしぐらなぷりちーきゅうちゃんはキャスターマイルドからキャスターワンへニコチン量を減らしたのであった。(ヘタレっぷりに)涙が出ちゃう。

笑うしかない

SSRI の量が二倍に増えたぜヘヘイヘイ ちょっと鬱の傾向があるかもって言われたぜイェーイウォンチュー 禁煙草案が出ちゃったぜベイベー ノリノリDeath。

未だ見ぬあなたへのパクリのパクリ

nine のみてくれや人となりを、自分で思うことと人様にいわれることを織り交ぜて書いてみます。 自分では普通だと思ってるけど、バカらしい。 黒髪で長さは短い。河童みたい。 目は奥二重ではれぼったいほう。ちょっと乱視ぎみ。 髪型を長くしてた時は気持ち…

ココアペーストの作り方

検索でしょっちゅう引っ掛かってるみたいなので一応作り方をば。 ココアパウダーと牛乳を用意する ココアパウダー 1 カップを保存用の容器に入れる 牛乳 1/2 カップを暖め、ココアパウダーを入れた容器に少しづつ入れ、ダマが出来ないようかき混ぜる 冷凍庫…

のーんびり

海が近いので、お昼すぎから近くの波止場へ。ボーっと行き交う船を眺めながら波音を聞き、心地良い潮風にあたってると癒される。デジカメを持って帰ったので、海を撮ったり近所の裏路地を撮って楽しんだ。田舎は猫までのんびりしてるのか、近付いても欠伸で…

くそー

今日里帰りするのでチケットショップで安く特急券を買おうと思ったら、お盆の期間は使えないと言われショック。鈍行で帰る事も考えたけど途中で調子が悪くなっても嫌だし、定額で新幹線乗ります(泣

Blur

Blur の ザ・ベスト・オブ を借りて聞いてます。初期の曲が結構入ってるので聞きやすい。こうゆうのをブリットポップと言うそうな。初めて知った。

めんどくさー

部屋の整理第二段はビデオと CD の整理。これが一番手間と時間がかかる作業です。ウチのビデオデッキには 3 倍速で見るなんて赤い彗星モードは用意されて無いので、ひたすら挿入、巻き戻し、頭出しの繰り返し。無駄にビデオテープ多すぎ。CD に関しては、今…

お片付け

エアコンもかけず汗だくになりながら部屋のお掃除。今日はクローゼットの中を重点的に必要の無い物をゴミにまとめました。しかしまー、よくこれだけ要らない物があるもんだと(以下略 多少部屋がスッキリして気持ちいいです。体はベトベトで気持ち悪いです。

あつー

今日の最高気温は 34℃ オーバーだったようです。一日中扇風機の前にへばりついて小学生のようにアーアー言いながらアイスを貪って過ごす猛暑。風流ですなー。

うー

やっぱし煙草をバカバカ吸うと気分が悪くなるなー。最近はカフェイン飲料をなるべく飲まないようにしてるけど、煙草も本数減らそうかな。

XML でブックマーク作り

そろそろ OS 再インスコしようと思ってハードディスク内の整理。ブックマークはいつも URI のみをテキストでバックアップするので、今回は勉強がてら XML にしてサーバーにアップしようと目論んでます。量が膨大なのとカテゴリ分けが面倒でなかなか進まない…

すげー

以前テレビでやってたココアペーストなるものを作ってみた。冷凍庫に入れても凍りませんとか言ってたので早速フリージング。待つこと 3 時間、ドロドロのまま凍りません。ちょっと感動した。 何もせず 3 時間ボーっと待ってた自分にアイスココアで乾杯。

スタイル

そろそろここのスタイルでも作るべかな。のんびりと。

通院生活

また発作が起こって大変しんどかったので精神神経科へ。思った通りパニック障害と告知されました。一週間分の薬を貰ってお昼から飲んでるのですが、飲み始めて 3 時間たらずで効果が。やっぱ現代医学はすげー。これから一年近くは薬物投与生活になりそうです…

貰い物

低スペックなマシンと机と椅子を貰った。Linux でもインスコしてごにょごにょしてみようかなーと思ったのだけれど、机の上にモニタ( CRT 17 インチ )を置くとキーボードを置くスペースが無い。どうしたものか。

ゴトウさん

最近よく似てると言う声を聞くので画像をぐぐって探してみた。 画像集 テレビキャプその 1 テレビキャプその 2 テレビキャプその 3 うーん、びみょー。テレビキャプの画像だとそれっぽいかな。髪型とか横顔の雰囲気は似てるかもしれないですね。 そんな事よ…

おまけ

SherylCrow がカバーした Sweet Child O Mine ram ファイルに直リンク。そこそこ良いかと。

HULK サントラメイキング動画

Slash が参加してるとの噂を聞きつけ早速ビューイング。まあメイキングビデオなので所々しか曲は聞けませんでした。映画はどうでもいいとして、サントラだけレンタルしようかな。多分 Snakepit のアルバムには入らないだろうし。 ところでボーカルが赤いバン…

TeraPad での文字コードに関して

EmEditorのテクニカルライセンスとか ウチの TeraPad で文字コードを指定して上手く保存出来なかったのはバージョンが低かったせいでした。最新版である 0.80 にバージョンアップした所、すんなり保存完了。随時チェックは必要ですね。 ありがとうございます…

はてなダイアリーガイド(仮)

ナイスプロジェクトだと思います。どんどん参加していこうと思うんですが、自分自身がはてなダイアリーのシステムをもっと理解しないと駄目ですね。とりあえずはヘルプを熟読しなければ。

マンションブロードバンド計画

最近マンションの管理人さんがやたらと光ファイバーについて質問してくるので、ここぞとばかりに熱く語った所、結構乗り気になってくれました。早ければ来春あたりにマンションブロードバンド化が実現するかも。うれしー。

無報酬仕事

今日はちょこ(id:shiki / id:opal さん家の猫)の様子を見に行くつもりだったのに、昼すぎから今まで人のパソコンの復旧作業でした。正直レジストリ弄るのは怖いからもう嫌です。

エディタ

EmEditor がテクニカルライセンスにより無料で使えるんだけど、どうしようか考え中。今メインで使ってる TeraPad は文字コードを指定して保存すると否応無しに Shift-JIS で保存したりとか(僕の設定が悪いのか?)文字コード関連がまだまだ怪しいので他のエ…

色々ダウンロード

Mozilla 1.4 Netscape 7.1 Opera 7.11 インストーラをダウンロードしただけで実際にはインストールしてないです。と言うか HD の残り容量が厳しくてインストール出来ないです。あはは。

PHP 5.0.0 Beta 1

もの凄く嬉しい反面、レンタルサーバー野郎な身である故、使えるバージョンが限られるという現実が悲しい。OOP 使いたいのに。

漫画も購入

「名探偵コナン」も 32 巻から 38 巻まで購入。もち古本。