2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲッツ!

最近は音楽の趣味をちこっと変えようと思いまして Jazz や Blues、Funk なんかをフリーで試聴&ダウンロード出来る海外サイトを巡ってシコシコとダウンロードにいそしんでおります。 日本だけかと思いきや海外でもジャンル分けは細かいようで Jazz ひとつに…

拝啓、フォント好きの皆様

TypeNow.net フリーフォントがいっぱいあって眺めるだけでも楽しいです。特に themed fonts のページは激ヤバ。マスト。みたいな。 僕はダウンロードして使って無いので使えるかどうかは知りません。かしこ。

だって男の子だもん

禁煙なんてやってられっかチェケラッチョとか思いながらもヘタレまっしぐらなぷりちーきゅうちゃんはキャスターマイルドからキャスターワンへニコチン量を減らしたのであった。(ヘタレっぷりに)涙が出ちゃう。

笑うしかない

SSRI の量が二倍に増えたぜヘヘイヘイ ちょっと鬱の傾向があるかもって言われたぜイェーイウォンチュー 禁煙草案が出ちゃったぜベイベー ノリノリDeath。

未だ見ぬあなたへのパクリのパクリ

nine のみてくれや人となりを、自分で思うことと人様にいわれることを織り交ぜて書いてみます。 自分では普通だと思ってるけど、バカらしい。 黒髪で長さは短い。河童みたい。 目は奥二重ではれぼったいほう。ちょっと乱視ぎみ。 髪型を長くしてた時は気持ち…

ココアペーストの作り方

検索でしょっちゅう引っ掛かってるみたいなので一応作り方をば。 ココアパウダーと牛乳を用意する ココアパウダー 1 カップを保存用の容器に入れる 牛乳 1/2 カップを暖め、ココアパウダーを入れた容器に少しづつ入れ、ダマが出来ないようかき混ぜる 冷凍庫…

のーんびり

海が近いので、お昼すぎから近くの波止場へ。ボーっと行き交う船を眺めながら波音を聞き、心地良い潮風にあたってると癒される。デジカメを持って帰ったので、海を撮ったり近所の裏路地を撮って楽しんだ。田舎は猫までのんびりしてるのか、近付いても欠伸で…

くそー

今日里帰りするのでチケットショップで安く特急券を買おうと思ったら、お盆の期間は使えないと言われショック。鈍行で帰る事も考えたけど途中で調子が悪くなっても嫌だし、定額で新幹線乗ります(泣

Blur

Blur の ザ・ベスト・オブ を借りて聞いてます。初期の曲が結構入ってるので聞きやすい。こうゆうのをブリットポップと言うそうな。初めて知った。

めんどくさー

部屋の整理第二段はビデオと CD の整理。これが一番手間と時間がかかる作業です。ウチのビデオデッキには 3 倍速で見るなんて赤い彗星モードは用意されて無いので、ひたすら挿入、巻き戻し、頭出しの繰り返し。無駄にビデオテープ多すぎ。CD に関しては、今…

お片付け

エアコンもかけず汗だくになりながら部屋のお掃除。今日はクローゼットの中を重点的に必要の無い物をゴミにまとめました。しかしまー、よくこれだけ要らない物があるもんだと(以下略 多少部屋がスッキリして気持ちいいです。体はベトベトで気持ち悪いです。

あつー

今日の最高気温は 34℃ オーバーだったようです。一日中扇風機の前にへばりついて小学生のようにアーアー言いながらアイスを貪って過ごす猛暑。風流ですなー。

うー

やっぱし煙草をバカバカ吸うと気分が悪くなるなー。最近はカフェイン飲料をなるべく飲まないようにしてるけど、煙草も本数減らそうかな。